現在の閲覧者数:                                閲覧者の合計数:

ゲーム置き場

簡単操作でできるゲームを作ってます。

ゲーム製作日記1[GAME CREATE DIARY]

チャットで雑談と製作とお絵かき

●シンプルな探索ゲーム


enchant.js(製)で作ったマウスだけでできるブラウザゲーム(最初のZボタンだけいる)
もっと量を増やしたいけど、面白かったら続編や改良をします。(アイデアやモチベがほしぃ)
シナリオが苦手なのでシステムゲームになりそうだ!(肝心なとこだめだ)

おやおや、見覚えありそう素材を使ってますね^^と思うでしょう。
(自分で作るより素材のクオリティすごい)

画像の自作も考えてますがプログラムの方をちゃっちゃっと製作する事に専念しました。

楽チンな自動戦闘好きなので特にすることはないけど
アイテム使用して回復や装備・探索終了なのか選択をプレイヤーが決める感じです。(あれ魔法は?)

画像はケモミミ好きな人がいたのでこれにしました。(ニッコリ)

ステータス・アイテム・トレード・探索が選べます。(後で増えるかも?)
ステータスはパラメータや装備・説明・キャラクターが変えれます。
アイテムはアイテム欄が出て数量や使用したり装備したりできます。
トレードは売り買い戦闘ができるようにしました。(消える説あり後日利用)

途中で作りかけを公開する予定です!(たぶん!えっ)

プレイしながらゲームバランスの調整していくので協力できる方は
できればツイッターやチャットに報告していただければうれしいです^^


余談ですが小説もすこし書いてあるので後で,後で付けようかと思って作ったゲームでしたが
シナリオが入るとかなりの量になり、プログラムも増えます。画像も多くなり、素材だけでは済まなくなります。


キャラクターのラフさえも書いてなく、一体いつになったら完成なんや!になりかねません(むしろなってる)

それでも製作期間が3ヶ月以上してるよ・う・・な・ (泣

途中してない時期もあったし・・・orz

小さく完成させるのがコツだと思ってるので今回は素材を使いながら細々と完成させようかと思ってます。

ココまで読んでもらってありがとうございます!!!!!


今さらだけどタイトルの名前と絵がない!!

次回は・・・今年もあと数ヶ月だよ!! 製作どうなってんの巻です。

探索ゲーム

inserted by FC2 system